自己免疫疾患・リウマチ・鍼灸治療 ふたば鍼灸整骨院 東戸塚 「身体の中が循環される感覚があり、すごく楽になります。」
お世話になってもう五年以上?!
きっかけはリウマチになったことから。私にとってマッサージでのアプローチだけでも滞った体が解れて行くのが分かります。どの先生も強さの好みなど合わせて下さいます。
プラス私は鍼灸がすごく体に合っているようで体内のこもった熱が出ていき体の中が循環される感覚があり、すごく楽になります。
施術をする前にまずその日の調子をしっかりと聞いてくださいます。そこが安心感と信頼につながっていると思います。
首肩の凝りに関してもかなり改善されてきています。ストレッチ方法なども教えてくれたり!
足や膝に関しては行きと帰りの歩く感覚の差にびっくりして、思わず帰り道に何度も屈伸してしまったこともあります(笑)
ふたばさんに出逢えてお世話になって首肩膝腰手足、その時その時の不調を改善出来たり維持して生活が出来ていると思っています。
何よりふたばのスタッフの方や受付の皆様は本当に笑顔で元気に迎えて下さり暖かい場所です。
とても心温まる、感動するお話しいただきました。こちらこそ、このお声にお礼を言わせて頂きたいと思います。ありがとうございます!
M,Iさんはリウマチという症状に悩まされていましたね。
始めてきていただいた時から長い間当院で鍼灸治療を受けて頂いております。
初めのころはあったのは関節の熱感、体中の硬さ、そして強い不安感でした。
そこから初めての鍼灸治療からお身体の調子を整えるマッサージ、こまめな治療と継続で日に日にお身体に変化が出てきました。
こまめな治療、セルフケアもあってか今でも薬の服用もしなくてもよい状態がキープでき、更には大変おめでたい出来事も最近は記憶に新しくあります。ご懐妊から出産まで、しっかりとお身体のメンテナンスができました。
お子様を連れてご来院する際の笑顔につられて、僕達スタッフ一同もとても笑顔にさせて頂いています。
リウマチに対しての治療は、鍼灸治療による体内の熱の調節、自己免疫の抑制、疼痛緩和を行なっていました。そしてお身体というものは、つらいところがあると必ず庇ってしまいます。そうしたところをマッサージ等でほぐしていく事によって全体の身体の調節をすることができます。
西洋医学的な考え方から、さらに鍼灸治療独特の東洋医学的所見をもち、広く そして深く状態の把握をさせて頂いております。
人間の身体は自分の思いもよらないところで負担や病を抱えてしまうことがあります。
その苦しみや大変さなどは、数字やカルテの文字だけを見ても理解されないことが大変多いと思います。
そんな時こそ僕たちは、隣に寄り添い一緒に歩んで行きたいのです。
M,Iさんにはふたば鍼灸整骨院という場所に対してお褒めの言葉を頂きました。
大変うれしいことであります。 そしてそこが私たちが出来ることの現れとも思います。
もしお身体辛くて不安な方、誰に相談したらいいのかとお悩みの方
全ての人々の安心できる場所を提供できるようにこれからも精進いたします。
鍼灸治療は独自の視点から自己免疫疾患(関節リウマチ等)婦人科疾患、(生理痛、冷え、むくみ、不妊等)自律神経症状(不眠、寝汗等)等々相談に応じることができると思います。(むしろ得意分野です!)
そこの悩んでいるあなた!是非いちどふたば鍼灸整骨院へお越しください!
必ず未来の希望に向けてのご提案をさせて頂きます。
横浜市を中心に15店舗の整骨院を展開
ふたば鍼灸整骨院
住所:横浜市戸塚区品濃町515-1 南の街2-105
TEL:045-821-5299
「免責事項」個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
投稿日:2018/07/05